介護の資格・取得

都道府県別での実務者研修|安く・早く資格取得を目指せるスクール紹介

このページでは、自宅の近くの実務者研修を受講できるスクールについてご紹介しています。

最短で取得できる、費用が安い、駅ちかなど、あなたにぴったりなスクールをぜひ検討してみてください。

全国で実務者研修を受講できるスクール一覧

【北海道・東北エリア】
 北海道青森岩手秋田宮城福島山形
【関東エリア】
 23区内23区外神奈川千葉埼玉茨城栃木群馬
【甲信越・北陸エリア】
 山梨長野新潟富山石川福井
【東海エリア】
 愛知(名古屋)静岡岐阜三重
【近畿エリア】
 大阪府滋賀京都兵庫奈良和歌山
【中国エリア】
 島根鳥取|岡山県広島山口
【四国エリア】
 香川徳島高知愛媛
【九州・沖縄エリア】
 福岡佐賀長崎大分熊本宮崎鹿児島沖縄

全国で実務者研修を受けられる主なスクール

全国展開しているスクールも個性があります。ここでは大手をはじめ、主要なスクールについていくつかピックアップしてみました。

ニチイ 全国約100拠点にて学習をサポートしているため、駅に近いスクールが多いです。受講する側にとっても便利に感じることでしょう。母子・父子家庭自立支援給付金事業もあり、最短1.5ヵ月で資格取得できるクラスなどニーズに合わせて選べるのが特徴です。
三幸福祉カレッジ 最短1ヶ月で資格取得が可能で、実績も充分な大手スクール。実務者研修や介護事務、福祉用具専門員などのスキルアップ講座、介護福祉士やケアマネジャーなどの講座もあります。
湘南国際アカデミー 通学制・通信制それぞれの長所を取り入れた湘南国際アカデミー。オリジナルのカリキュラムとなっていて、初任者研修の場合なら、補講を2回まで無料で受講する事ができます。
カイゴジョブアカデミー 6月開講以降のクラスの方対象に、通常価格が69,000円⇒54,000円と大幅値下げ。土曜日or日曜日クラスがほぼ毎月開講など、ニーズに合わせてスクールが開校されています。
まはえ介護の学校(静岡) 一定期間以上市内の介護施設等で就労すること等を条件に、費用の一部を助成する制度があります。2019年10月、2020年2月開講予定。
未来ケアカレッジ
不安を解消するために必ずオリエンテーションを開催するなど、丁寧なカリニュラム。受講生のライフスタイルを考慮し、開講期間や授業開催曜日なども細かく設定されている。

未経験からヘルパー資格を目指す際「実務者研修」「初任者研修」の資格があると何かとオトク(^^♪

  1. はじめて介護のお仕事での面接でも有利に進められる
  2. お給料面でも「未経験」に比べて高い!
  3. 実践面ですでに研修しているから「安心して」現場に入ることができる

介護の資格取得スクール資料は無料!一括でまとめてお申し込みが可能です。

≫無料で資料を一括請求、詳細はこちら